築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

よかった~(^^;;)

2014-03-18 09:33:21 | Weblog
今日の生マグロ競り場はガ~ラガラ!!!



いや~ホント、少なかったです。。
卸五社あって、ホントの天然!?は3本のみ。
九州の脱走っぽいのが5本か6本。。
以外の本マグロはすべて養殖!

メバチ・キハダ類も全部合わせて20本あったのかなぁ~?

とにかくこんなんですから相場はもちろん・・・
天然本マグロは少なすぎてケンカにもならず!?ですが、
メバチも非常に高値が出ておりました!!


マグロに関してだけではないですが、
魚はこういう状況が必ずおこりますから、小物に比べ
日持ちする生マグロは
『あるとき買っとかなきゃ』
いけない魚なんですよね~

正直、昨日の競りの時点ではまさか今日がこんな状況だとは
思ってもいませんでしたから買う気は無かったのですが・・・




なんとなく「手、出したら??」買えてしまった
大西洋、ノースカロライナ産の天然本マグロ!!

ホント、買っといてよかった~~~(^^;;)
昨日の競りが終わった時点では
『あまり気が無いのに買っちゃったよ~(><)』
と思っていましたが、結果・・・大正解♪

たまたまとはいえ・・・今日、コレがなかったら
販売できる商品がありませんでした~(^^;;)


今週はお彼岸を控えておりますが、
今日のこの荷の少なさ・・・・
ちょっと週末が怖いですね~~(T0T)


明日は営業しておりまーす(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。