築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ディスプレイに…いかが!?

2012-02-21 10:46:23 | Weblog
今日はマカジキ、買えましたよ~!千葉県、銚子産のチャンキ(引き縄漁)です(^-^)
も~鮮度がバツグン!!やっぱり腹のキレイな魚は良くでますね~♪


鮮度が良いので店頭にディスプレイしてもOKかなぁ~(^^;)?なんて思いそのまま販売してみました。ふだんは身だけ取って販売するのですが、今日は限定販売です!
『マグロのカブト焼き』はありますが、『マカジキのカブト焼き』は聞いたことないですね^^;
焼いて美味いのは間違いなく『マカジキ』ですけどね(^-^)v
でもこんなの出てきたらびっくりしますよね!?大迫力です(゜o゜)

もちろん身はお刺身で!美味です!!



マグロの方は今日は太平洋岸の近海本マグロと長崎県壱岐・対馬の天然本マグロがいくらか出ていました。が、値段…高いっす(x_x;)
こんなにも売れ口悪いのに『何でだろ~何でだろ!?(古っ!)』って感じです(^^;;



南方系のメバチマグロに関しては今日は少し数減ってました。。
近海キハダマグロも近海の物が出てはいますが、やはり値は安くはありません(T_T)
世の中不景気なのに、デフレなのに…なーんで競り場だけは高いのかなー??



明日は市場、水曜日の休市でお休みとなります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

明けも房州の勝浦には天然本マグロ、水揚げあるみたいです!でも高いんだろうなぁ~(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。