築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

インド頼み!

2017-04-27 08:13:36 | Weblog
大型連休2日前でいよいよ今日あたりから
「連休前相場か??」
とは思っておりましたが、一番値段が上がると覚悟していた養殖の本マグロは
数もそこそこ出たこともあってか?思いのほか、安くはならないものの
普段とあまり変わらない程度の相場で仕入れられました(^^)
ただ天然の本マグロは数が無いこともあり高かったですね~
地中海のギリシャ産も少しは出ておりましたが、鮮度と色の良いものはやっぱり高く、
逆に鮮度も色もイマイチなものには極端に値が付かない状況。
まぁそれは本マグロだけに限らず、天然インドや養殖物にもいえますが・・・
養殖物は特に身のやわらかいものには値が出ませんね。
脂がある分身が柔らかく身割れしている魚が多いので、特に志民のチェックは
セリ前の下付け時には欠かせませんね。。


とまぁそんなこんなで??天然物、いろいろチャレンジしましたが
近海物、地中海ギリシャ、タスマニア天然インドとすべて「あとちょっと」のところで買えず。。
この「あとちょっと」が出せないんですよね~
これは私だけでなく皆さん同じのようで、仕方なく
『あとちょっと』
を出せた人が競り落としていくという・・・そんな感じになってますね。。
セリも買う人の性格がけっこう出るので、引かない人はホント引かないですし、熱くなってしまう人
冷静で冷めている人!?様々です(^^)
まぁ~私はセリ中は最も後者ですが(^^;;)

ということで今日は明日に賭けました!!
まだ在庫で良いニュージーランド産の天然インドマグロを持っておりますので
「今日は無理しない」
ということで・・・・・(笑)





ただ今日のところはこの天然インドマグロが頼みの綱ですが、これが終わっちゃうと
天然物・・・困るなぁ~~~(><)

明日はゴールデンウィーク前になりますが、明日一気に物が動きそうですね~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。