築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

バチ代わり

2021-06-28 08:41:17 | Weblog
昨日、予報されていた雨は結局東京にはほとんど降らなかったと思いますが、
太平洋岸を進んでいた台風はどこかへそれていったのですかね?
ただ多かれ少なかれ海への影響は太平洋岸はあったと思うのですが、
小物なんかはどうだったんですかね~??

マグロは今日も近海、太平洋岸は塩釜に日本海は境港の旋網漁の天然本マグロ。
ニュージーランド産の天然インドも結構数出ておりました。
もうさすがにこの時期になると旋網漁のマグロはヤケていないマグロの方が少ないようで、
まぁ下付けしていてもかなり念入りに見て絞らないと
「危ないなぁ~~」
と思う魚ばかり。
しかもヤケの程度も結構ひどいみたいで・・・・・(^^;;)

そうなると今はやりの
「安心、安全」
で天然インドという事になりますが、インドも今年のメバチの少なさも相まって
バチ代わりにお使いになっている方々も多数。。
かくいう私もバチは欲しかったんですが、なにせバチは良くなくて高い。。。
相場で言ったら今はバチが一番高いというか、つまらないというか・・・・

ということで私もバチ代わりに天然のインド仕入れました(笑)




全然、色も脂もあって魚良いですね!!
脂の薄い、色も怪しいバチ買うんでしたら今は時季でインド出てますので
断然インドをおススメしてます!!
味も美味しいですしね!ニュージーのインドは(^^)


境港の旋網も仕入れております!
何とか今日の状況でヤケをかわしております(汗)

旋網は毎日がギャンブル。
毎日「ヒヤヒヤ」です(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。