築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

三連休×2!!

2011-09-17 09:49:15 | Weblog
今日は大西洋ボストン・カナダの天然本マグロが普段より多くありました!しかし、近海物が脂が薄い事に加え、三連休中に来週も三連休がからむという事で相場は非常に高かったように思います。
漁はあくまで自然が相手ですから、来週も三連休を控え近海でも大西洋でも海がシケてしまえば魚は無くなってしまいますからね。。みなさん、先を見据えた仕入れをなされていた感はありますね(^^;)魚自体が日持ちしない小物屋さんはそういう仕入れは出来ないのでしょうが、卸さず氷漬けにして冷蔵庫にしまっておけば意外なほど日持ちするマグロ屋さんならではですね!
というわけで色持ちの良さそうな赤身のキレイな魚に値がでていました!


メバチとキハダに関しては昨日ほど数はありませんでしたね。。
そして連休前というと冷凍物の相場が非常に高くなるのですが、いまや冷凍物といえば休み関係なく毎日高いように感じます!!
世の中と同じで先の見えない売れ口…無駄の出ない冷凍物に人気が集まるのもわからなくはないのですが…(中には生マグロ使った事ない!なんて板前さんもいらっしゃいます。。)



当店のダンベもおかげさまであと残り僅か。。今日買ったボストンはみんな仲間(の仲買)に持っていかれちゃいました(^^;;



休み明けの情報、聞いてきまーす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。