築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ケープの日~

2014-08-22 09:54:35 | Weblog
一昨日からのマグロの少なさにかなり参っておりますが、
今日も数が出たのは1社のみ・・・
となると、当然仲買さんはそこのセリ場に集中してしまいます(><)
というわけで、今日の相場もすーっごく高いですね~
(ホント困ってます・・)

内容は津軽海峡は昨日より少ないくらいでしたが、
大西洋ボストン産が5本。

あとはニュージーランドに南アフリカのケープタウン産の
天然インドが35本かな?
津軽海峡の天然本マグロはやはり特別良い数本を除いては
脂が薄く、そして全体的にヤケが多い感じですね。。
赤めの魚でも多少は焼けていますから、
脂のある大きいところの魚は怖いですね~

ボストンは魚は良い!ですので、やっぱり高いんですよね~
今日は在庫も無いのでぎりぎりまで頑張りましたが・・・
健闘!?虚しくあと一歩!というところで全て、
頭(私の出していた値です^^;)を跳ねられてしまいました!

で、追い詰められての天然インドの競り!!
後がない私、少々自分の下付けより高くても買うしかありません!!
で、なんとかニュージーランドを2本。
南アフリカケープタウンを1本!!ゲット(^^;)

その中でも一番魚がよかったのはケープのインドでしたね(^^)



このインドのほかにもケープタウンのメバチも1本仕入れ、
今日はさながら
「ケープの日??」(^^;;)

ケープのメバチの脂が乗っていて良いマグロでした~♪
ちょっと遠いのがタマにキズですが、
ケープタウンというのは良い漁場ですね~

明日は大西洋が3,4本と津軽海峡がボチボチ・・・
とのこと。。
大西洋の天然本マグロ、買いたいですがね~~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。