築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

評判!

2010-11-30 11:01:47 | Weblog
↑本日仕入れの宮城県気仙沼産のマカジキです!
今日は月末という事もあり仲間のマグロ屋さんも暇でぶらぶら(^^;)ウチの前を通りかかると『おっ!いいカジキあるね~』とかなりの仲買さんにお褒めいただきました。
ただ魚はとても良かったのですが、残念ながらマカジキの天敵!身割れが出てしまいました(TOT)しかも上身に…通常下身には良くあるのですが、まさか上身に出てるとは(>_<)です。。
マグロでも厄介な身割れですが、マカジキではさらに厄介!!まともにお刺身にならないので大変です。
食べれば間違いなく美味いので、お得意様にブツ切り用で安く叩かれてしまいました(T_T)


そのほか、今日は長崎県壱岐の天然本マグロ2本、宮城県塩釜産メバチマグロも仕入れてます。競り場に魚が少なかった割には頑張ったかなぁ~??


明日の競り場は『養殖デーだよ!』なんてさっき競り人が言ってました。冷やかしにでもいってのんびりしゃおうかなぁσ(^_^;)?

そういえば明日から12月ですね。雰囲気ないなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。