築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

贅沢な悩み!?

2010-09-25 09:54:09 | Weblog
今日もボストンですみません(^^;)ここのとこは毎回大西洋の写真で、たまには他の魚を…と思うのですが、オススメできる魚が大西洋の天然本マグロしかありません!
近海や外国産のメバチマグロ、国産・地中海の養殖本マグロなど、他の魚も競り場に出ている事は出ているのですが、なんと今は世間で一番高級とされている天然本マグロがメバチマグロや養殖本マグロと同じ、下手するとそれより安いという競りのが現状です!(もちろん良い魚は高いですが…^^;)
ですのでどうしても高値でメバチマグロを買う気にはなれず、また養殖本マグロは生産課程に経費がかかっているために安くなりません。天然本マグロより高い値段で養殖本マグロを買う気にはなれないですよね~(?_?;


そんなワケで大西洋だらけの松井水産のダンベ内…贅沢な悩みですが、レパートリー少ないなぁ~(+_+)


そろそろマカジキ食べたいなぁ(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。