築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

キャナダ~(^0^)延縄!!

2014-07-28 09:54:59 | Weblog
猛暑猛暑で海の水温も急上昇~??
今日も津軽海峡の近海の天然本マグロ、そこそこ
数は出ておりますが、スペシャルな数本を除き
みーんなロケット型のいかにも脂の無さそうなマグロ。。

天然インドもけっこう出てはいますが、こちらも良い物は
幾らも無く、後は品物的に良くないですね~(T0T)
ニュージーランド・オーストラリア産はいよいよ魚、
変わってきましたね。
時期的に・・・仕方ありませんね。。

で、やっぱりこの時期でいい物と言えば北大西洋、
ボストン・カナダ産の天然本マグロ!!




今日の魚はカナダ産の延縄漁!
縄は今日、築地に1本じゃないですかね~??

他に大西洋はボストン産が4本!かな!?(^^;)
今日のボストンはみんな釣りの魚でした!!


釣りや旋網に比べ、延縄は色持ちがいいのが特徴!
弱点としては脂が乗らない!?見えにくいというとこですが、
このカナダ延縄はバッチリ脂、見えてますよ~♪


味はやっぱり大西洋!美味しいです♪


明日もとりあえず大西洋が9本と聞いています!
場合によってはもう少し、増えるかな??


いよいよ!?やっと??
大西洋マグロの季節ですかね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。