築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

まったりするはずが・・・(^^;;)

2018-11-10 09:02:53 | Weblog
お天気の良い週末土曜日♪
大西洋ジャンボのみ仕入れるつもりでセリ場へ・・
本数はぐっと減り8本。。
まぁサイアク「月曜日でもいっか」と思ってはいたのですが、
こういう時に限ってすんなりと買えるものなんですよね(笑)
おそらく今シーズンでは初めてとなる延縄漁のカナダ産!
魚はなかなか良かったですよ(^^)
今まで何となく・・決して避けていたわけではないんですが、
狙った魚が高かったり、また物がいまいちだったりで。。

延縄は色の持ちがいいので週末に仕入れても安心感は・・・あります(笑)


で今日はその1本で「帰ろ~」と思っていたのですが(汗)
セリ後、セリ人から
『これ使えない~~~~??』
と。
カナダ産釣りの208キロ(^^;;)
下付け時に
「これ、安かったら面白いかもね~」
と従業員さんと話していた、まさにその魚!!

安いけど・・・デカい。。
もう1本買っちゃたしなぁ~~~


で、買っちゃいました(大汗)
208キロです。。売り切れるのでしょうか!?(^^;;)

せっかく!?まったりしようと思っていた週末。
余分に200キロ以上の仕入れ(汗)
さすがは当店の従業員さん達・・・私のこういった衝動買いに
皆さん慣れてます(^^;)
とりあえず今日は延縄のカナダ産が1本あれば十分足りるので、そのデカいのは週明けに。

でも精神的に・・・まったりできなくなりました(><)






近海物は海峡ものばかりですが、平均して本数は安定してますね。
毎日15~20くらい??
値段も安定してます。。高値で(泣)



メバチもキハダも多くはありませんが、こちらも安定!?


週末、体力温存しておかないと・・・200キロかぁ~(^^;;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海峡~ | トップ | 週明けに見たくない…サイズ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事