築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

相変わらず(泣)

2019-03-15 08:55:36 | Weblog
今日も魚少ないです(T0T)
季節は確実に春に近づいてますが、それに伴い春の嵐が・・・
風が強い日の多い春は、もしかしたら時化のイメージの強い冬場よりも
時化の日は多いかもしれませんね~
そんな状況なんですが、比較的!?漁があるのは九州、沖縄ということになりますかね??
長崎県の松浦(?)の定置網、小マグロばかりですが20本くらいに
沖縄の石垣島のキハダがちょっと。
あとは数本の日本海定置ですね。

輸入物は相変わらずの地中海ギリシャ産延縄漁。
しかしギリシャは使えそうな魚探してると極端に絞られますし、そうすると
そういった魚は当然目立ってしまうので高くなってしまうという・・・・

こうなると養殖だろうが何だろうが・・・・めっちゃ高くなります(泣)

メバチはほぼ・・・「無い」と言ってもいいほどの品薄。。
かろうじて10キロ台~20キロ前半の目方の魚は出てますが、
まぁこれはほぼ「ダルマ」と呼ばれるメジのメバチ版みたいなもの・・・
バチって呼べないですね(><)






ということで連日寂しくなってます(T0T)

明日も無さそうですよ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。