築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

バチですが(笑)

2019-11-26 09:08:45 | Weblog
冷たい雨の降るさむーい本日。
昨日まで少なかった小物類は出てきたようですが、比較的数はあった
マグロ類は小物と入れ違いで!?少なくなってしまいました。
あったのは近海の天然本マグロの大きいのと青森県深浦の定置網の小さいのが数本。
あとは地中海のギリシャ産ですが、私が見た中ではギリシャの本マグロは品物が・・・
脂よりも赤身がダメそうでしたね~
今の時代、色が悪いマグロは本当に売れません。
一昔前なら色がいまいちでも味が良ければ需要はあったんですけど・・・・・


ということで代わりにバチといきたいところなんですが、今日はそのメバチも
数は減ってしまって、値段というよりも選べる魚が減ってしまったといいますか・・・
まっ、相場もちょっと高くなっちゃいましたが(^^;;)

それでも選択肢がバチしかなくなってしまったので、せっかくなら良いバチを(^^)





バチですけど(笑)魚良いです!!

『バチも良いやつは美味しいんだよね~』
何名かのお得意様にそう言っていただけたのが何よりです(笑)


マカジキも1本しかなかったし(泣)今日は・・・しょうがないですね。。
自然が相手ですから・・・


明日の水曜日は市場、休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 魚不足!! | トップ |  違い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事