築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

クリスマス・イヴ(^^)

2022-12-24 09:32:01 | Weblog
メリー・クリスマス(^^)
ということで今日はクリスマスイヴですね!
中部、名古屋辺りは10センチ以上の積雪があるようで、クリスマス寒波が
猛威を振るう日本列島・・・もちろん漁などには出られていないでしょうね・・・
九州も雪が降っていると聞いてますが、仮に漁に出られても今度は運んでくる方法が。。
この積雪は流通に大きな影響を及ぼしそうですね。
東名、新東名、中央道に雪となると・・・

北日本にも影響が大きいと思いますが、今日のところはまだ津軽海峡など
東北方面はまだ大丈夫のようで、大間や戸井といった津軽海峡と大船渡など三陸のマグロ
昨日よりもグッと本数は減りましたが出ておりました。
相場としては例年になく落ち着いて!?相変わらず平均ではめっちゃ高いですが、
特上の高値としてはまぁ・・・変わらず、、という感じ。
今年は昨日見ても全体的に近海の天然本マグロ、本数は多く出ていると思いますね。
ただ平均して値段が高いので数が多く感じないんですよね~(^^;)

まー今日は本マグロに関しましては昨日に仕入れておいて正解!!
ということで、脂の良いキハダとマカジキを仕入れておきました。




そろそろ年末を見据えての仕入れとなっております。
延縄漁の日持ちのするマグロならお正月まで全く問題ないですからね(^^)

明日は市場、お休みです!!
例年は営業ですが、どうかお間違えのございませぬよう・・・(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。