築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ビックリの・・・

2020-03-24 09:09:13 | Weblog
今朝セリ場に入って、あまりの本数の少なさにビックリでした\(◎o◎)/!
ニュージーランド産の天然インドがあった会社のみが50本くらいの本数があったかもしれませんが、
他の4社は・・・
長崎県養殖 2本
京都舞鶴定置本マグロ 1本
長崎県養殖と那智勝浦メバチで2本
長崎県五島定置(30~40キロ台) 6本
という具合。。
4社合わせて11本って・・・・12月の30日のセリ場かと思いましたよ(^^:)

で、唯一本数あった会社は半分はニュージーランド産の天然インドで、あとは
長崎県の定置網小マグロと国産養殖が何本か。
今日はなんとメバチはセリ場にたったの1本だけという現状。。
その1本の那智勝浦のメバチを仕入れましたが、まぁ1本じゃ安くは買えませんよね。。
品物はそれなりに良かったですが・・・
あとは長崎県五島の定置網の40キロの本マグロ。
定置も本数が絶対的に本数が少ないので安くはありませんでしたが、
私も在庫を持っていなかったもので・・・(汗)

定置も品物が良かったのがせめてもの救いで(笑)




出口が見えないコロナ不況の中、本当に苦しい状況が続いてます。
とりあえず、この騒動が落ち着くまでことを祈りつつ、ネット販売の30%引きは
来月も継続させていただこうかと思っております。

どうかよろしくお願いいたします!


明日の水曜日は市場、水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。