築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今度は小笠原!!

2012-02-18 09:42:01 | Weblog
今日も寒~い市場の中…競り場の内容も『お寒~い』内容となっていました。

ですが、南方系のメバチマグロだけは続いていまして数出ていました。
マカジキも良いものが全くなく(全体でも2本しかありませんでしたが^^;)今日は近海メバチマグロに狙いを絞り見事に小笠原諸島父島のバチをゲット!
先日の八丈島のマカジキに引き続き『東京都産』の魚です(^-^)
なーんだか東京都産!!と聞くと親近感が沸いてきてしまいます(地元愛!?なのかな??^^;;)
とはいえ船で36時間のもかかる遥か南の沖合いの島(^^;)そう考えると「東京都」の海って広いなぁ~!!


魚は鮮度も良くて素晴らしいですよ~(^-^)久しぶりに「美味そうなバチ!」にお目にかかれました!!こんな写真しかないのは売れてしまった(売れてしまったって言い方、変ですよね!?売ってんのに…)からです。。あしからず…^_^;



休み明けはマカジキがありますよ~に(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。