築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

一番お買い得??

2016-10-22 07:23:39 | Weblog
週末の土曜日!
もし豊洲への移転が延期にならなかったら
『もうそろそろ・・・』
なんてカウントダウンしているんだろうなぁ~
なんて思いますが、「おかげさまで!?」まだまだ築地で仕事できそうです(^^)

そんなわけで、セリ場も落ち着き感?はありますが、近海物が非常に少ないことに加え、
大西洋もここにきて減り気味。。
今日は20本くらいでしたが、今まで50本近く出ていたことを考えると
半分以下!ですからね・・・
どうりで!セリ場が広く感じたわけだ(^^;;)


近海も輸入も、メバチ、キハダ類も少なかったのもありますが、
今日は『なんでも高い!!』感じしましたね。。
大間産の天然本マグロは釣りの大きいところはまだわかりますが、
20キロ台のちっこい「小マグロ」の延縄にも私が「たっけ~」と思った浜値以上の値が!!
メバチは近海三陸、そして大西洋ニューヨーク産も
「大西洋ジャンボより高い!?」お値段が!!

という事は!結局一番のお買い得!?大西洋のボストン、カナダ産ということになりますかね??
でも・・・ジャンボも高かった(><)

という事で、マグロ類全般が高いということで、、、今日もあぶれちゃいました~~(大泣)


まーでも、まだ色持ちの良い延縄カナダ産





や、質の良いところのジャンボを在庫してますので、
とりあえず『今日までは!』安心かな??
しっかし、今日卸しましたカナダ産の延縄も素晴らしいマグロでしたよ~(^^)


休み明けは大西洋が多いみたいですが、11月を前についに漁獲枠の話が。。
枠にいってしまうともう今年はオシマイ(T0T)
今が一番物が良くなってきているときに漁獲枠に到達してしまうのは非常に残念ですが、
まぁこれも資源を保護するための責任!と考えれば、いずれ自分たちにも返ってきますからね!!


という事で、休み明け以降は数もめっきり減ってくるとか。。
という事は、みんな買いに出て・・・高いかな~??(><)


ジャンボが終わってしまうと天然はほぼ近海物オンリーになり値段も一気に上がってしまうでしょね~
あとは国産、メキシコ産の養殖本マグロが中心となってくるかと思います。

そろそろマカジキも頭に入れとかないとですね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。