築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

大打撃~(><)

2019-02-09 09:32:53 | Weblog
天候という自然現象なので全くもって仕方のないことなんですが、
せっかくの3連休、しかも初日に雪の天候・・・
外食産業にとっても、私たち仲卸にとっても非常にイタイこの天気。。。
観光も大打撃でしょうね~

まーしかし、交通機関に影響が出そうな日に、わざわざ帰宅難民!?
になりそうなリスクを冒してまで飲みにはいかないですよね~普通(^^;;)
電車止まったらアウトですもんね・・・そうなるとタクシーもなかなか捕まらないでしょうし。

そんな週末ですので場内もガラガラ・・・
セリ場もガラガラ(汗)
近海の天然本マグロは九州が少しあったのかな??
いつもあまり下付けしない卸会社のセリ場にだけ少し近海物の天然の本マグロがありましたが、
あとは各社1~2本ずつくらい。
大西洋のジャンボがノースカロライナ産に加え、この時期になんと!
ボストン産の延縄のマグロが数本出ておりました。
物は今の大西洋ですからね~
まぁ決して悪い物ではないんですが、ノースなど見ても日持ちに若干の難あり?の状態で
この天候の連休前にでっかいジャンボを仕入れるのは相当なリスクかと・・・(^^;)
欲しいは欲しかったんですけどね。
値も安かったし・・・(泣)

でも・・・今日は我慢しちゃいました(><)





案の定、前もってのご注文とお電話でいただいたご注文以外はほぼなく・・・
この状況です(^^;;)
連休前・・・極力卸したくないのを察していただきご理解いただいたお得意様も
(申し訳ございません!!感謝してます)

月曜日も雪の予報出てますが、これ休み明け7はあっても西日本、九州だけかもしれませんね。。


とにかく積もらないことを祈るばかりです!!


あー・・しかしこの連休、期待してたんだけどなぁ~~(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。