築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

勝負!!

2015-10-17 09:12:09 | Weblog
とても肌寒く感じる雨の週末、土曜日。。
土曜日にこんな天気ですとテンション、下がりますね(ToT)
そんな本日を象徴するかのような今日のセリ場。
土曜日にしてはメキシコの養殖本マグロが多めに出ておりましたが、
それ以外は長崎県対馬の20キロ台のメジのような本マグロが多数出ていた程度で
津軽海峡の本マグロは昨日お伝えしました通りほんの数本。。
北大西洋のボストン・カナダ産も少なくはないですが、決して多くもなく
15本くらいだったでしょうかね?

近海メバチもさほど多くもなく、魚体も小さ目が多数。
三重県の旋網キハダなんてのがありましたが、尻尾は良さそうでしたが
浜値を聞いたら旋網にしては高すぎ!
ただでさえヤケの多い旋網キハダに三重県という産地。
リスクを考えればちょっと面白みに欠けますね。


『面白み』でいえば今日の大西洋のなかで唯一、見本の身がヤケていたボストンのマグロ!
尻尾のわっかはめちゃくちゃ魚が良く、ヤケてさえいなければ間違いなく
トップ付近に並ぶ魚だったのではないでしょうか??
相変わらず高値が続く大西洋で、まともなもの見れば当然高いですからね(;;)
こういう魚!値が合えば勝負です!!


自分が下付けした値段よりは若干、高くなってしまいましたが
それでもぎりぎり許容範囲内でなんとかゲット!!
その目方、約170キロ。
幾らヤケは覚悟のうえとはいえ・・・怖いです(><)


店に戻り・・・緊張の瞬間!!

『あれ!?ヤケてない??』
一部、ちょっとそれっぽくなっている部分はありましたが、
どうやらその部分を掘っていたみたいですね!
尻尾はすばらしい今日のボストン!
ヤケさえ無ければ・・・脂があってとてもおいしそうなマグロ♪
お得意様の魚屋さんがソックリ半身をお買い上げいただきまして
写真を撮る間もなかったのですが、品物はよかったですよ~
特に脂が(^^)


ということでダンべの写真になってしまいました(^^;)




週明けは大西洋はまだあるみたいです!
そろそろ近海物、欲しいんですけどね~(^-^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。