築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

やっぱりなぁ~(ToT)

2018-04-09 09:29:25 | Weblog
先週の金曜、土曜日(特に金曜日)の強風の影響なんでしょうね~
やっぱり今日は全体的に品物、少ないようです。。。
マグロだけでなく小物類も・・・

今日、セリ場に入るなり
『やっぱりなぁ~』
というのが正直な感想。
それでも近海物は少ない中、地中海ギリシャ産の天然本マグロが
そこそこ数あったのですが、魚体の小さいものばかりで、さらには
どうも個人的にギリシャのマグロはあまり好きになれずで・・・・・
普段はあまり買わないし、見ません。
それもかろうじて!?休み前に仕入れておいた高知県の小さい定置網のマグロを
在庫していたからできること??でして、もし手持ちが無く
『天然買わなきゃ』
となれば買うしかなくなるのですが(^^;)

ということで高知県の定置網の天然本マグロです(^^)





定置網の特徴といえば色持ちよりも味の良さ♪
赤身に照りがあり、とっても美味しそうな本マグロですよ(^^)

やだ欲を言えばもう20キロ欲しかったなぁ~~~と。。


まぁそうなったら買える値段だったかどうかはわからないのですが・・・(汗)


他には塩釜のメバチも仕入れましたが、バチも30キロ台とちっちゃかったりして(^^:)


今日は小物や!?か???(笑)


マカジキもゼロでした~~~


明日、どうにかありますようにーーー(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。