築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

不謹慎!?

2011-03-30 09:43:14 | Weblog
今日は昨日よりさらに本マグロ(天然・養殖共に)少なく、また魚も良いものはありませんでした。代わりにメバチマグロは多かったように思います。
そして今日はなんとこの時期にしてマカジキが多く、また型のよい良い魚も何本かありました。本来ならばもうとっくに終わってもいいはずなのですが…いまだ暖かくならない今年の気候も関係しているかもしれませんね。とにかくこの本マグロの少ない時に魚の良いマカジキは助かります。



昨日のニュースでもやっていましたが、今、外食産業は震災の影響で非常に悪く、震災前に入っていた予約も9割はキャンセルだとお得意様が話しておりました。実際、今日の築地場内はタダでさえ人の少ない水曜日に輪をかけて人が少なく、臨時休市にしたほうが節電の為にもよいのでは!?と思えるほどでした。
被災地の映像や被災された方々の事を思えば気持ちは私も同じように思いますが、実際に食の流通の場にいますと、このままでは日本経済が本来に破綻してしまうのでは!?と心配になってきます。批判を恐れずに書かせていただけば、確かに『どんちゃん騒ぎ』は不謹慎ですが、皆で集まってお酒を飲む事自体ははたして不謹慎なのかと…不謹慎の線引きは非常に難しいですが、何でもかんでも『自粛』では経済が停滞し肝心の復興に充てる国の財源も確保が難しくなるのではと危惧します。


何だかテレビを見ていると、都心に住んでいる人たちよりも被災地の方々の方が前向きなような気がするのは私だけでしょうか??

こんな時こそ家にこもってばかりではなく、たまには外食してみてはいかがでしょう(^^)!?
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« インド! | トップ | 天然近海! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしくです! (木更津人)
2011-03-30 12:39:41
経済の復活こそが、復興への大きな手助け!になると思います。
美味しそうな写真を有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事