築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

そろそろ寒くなってきたので(^^)

2019-11-06 08:53:05 | Weblog
今日は水曜日~~
なのでとっても空いてます、市場の中(T0T)
セリ場の方も結構なガラガラ具合で、今日は大西洋カナダ産がたったの2本。
津軽海峡の大きいのが10本あったかな~??という感じ。
あとは青森県の深浦とかの定置網の小さいのがちょっと。。。
国産養殖がちょっと。
あとはバチがぼちぼちといったところですね。
やはり水曜日ということもあると思います。
物が集まりませんね・・・

でも2本しかなかったカナダ産なんかは高かったですし、深浦の小マグロも、
海峡の大きいのも結構高めだったと思います・・・水曜日の割には(^^;)

明日はまた大西洋カナダ産が出てくると思うので、とりあえずは明日の期待します。
買えるのなら今日、欲しかったですけどね(><)

で、そろそろ寒くもなってきたし、なにより今日買う魚が無かった??ので(笑)
今シーズン初でマカジキ仕入れましたよ~
茨城県波崎産の50数キロのまかじきです。




魚は色があって、身も良く、私的には好きな魚です(^^)
欲を言えばもうちょっと脂が欲しいところですけど、まぁそこはまだ時期が早い??
ということで・・・

でも身が締まってていいカジキだと思います。
色がしっかり出ているのでお刺身にするとマグロみたいになると思いますよ(笑)

マカジキはこれからですからね!!
楽しみです♪


きっとすぐに12月・・・・
また来ますね、暮れが(^^;)


1年、早っ!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 好判断!? | トップ | どうしましょ(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事