築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

天然屋(^^)

2019-02-13 08:42:21 | Weblog
う~ん・・・連休明けの週とはいえ、2月の水曜日。。。
最強です(><)

朝から『結構時間経ったかな~??なんて思ってましたが、現在まだ9時前(大汗)
場内、静かですよ~~(泣)

売れ口は非常によろしくないんですが、魚は良い物ありますよ~
今日も日本海は京都舞鶴、太平洋岸は銚子やら伊豆下田やらで九州も長崎物の物が!
それぞれ物もけっこう物が良く、値段も昨日よりも平均、下がっております(^^)
ただ魚体の大きい物は全体でも数本のみ。。
基本、40キロ~50キロ台の中型サイズがメインとなっておりました。

外国物も大西洋が何本かあったような気がするんですが・・・(^^;)
ごめんなさい、あまり注意深く見てませんでした。。

なにせ全然買う気が無かったもので~でセリ場にいたんですが、こういう時に限って
面白そうな物があったり、押っつけがあったりで(^^;;)
で、色気出して買おうとした伊豆下田は買えず、まったく気もなかった銚子の延縄と
長崎五島のメジみたいな20キロ台の本マグロを買ってしまう始末(><)

そもそも・・・仕入れの予定、無かったはずなんですが(==;;)


五島のマグロは物良かったですよ~
これであと30キロ大きければ最高だったんですが。。
銚子もの物は思っていたよりは脂出ませんでしたが、身の質と色気は良いですね。
『質の良いマグロ』
という感じです。




しかし今日はダンベの中が天然のみに!
めずらしい~??

ちなみに狙ってやったわけではなく、単に養殖が売り切れてしまっただけという(^^;;)
評判良いんですよね!養殖物
もう昔の養殖とは違いますからね~~


今月は水曜日の営業、今日だけなんですがやっぱり水曜日は「水曜日」のようで(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。