築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

やっぱり水曜日!

2020-02-26 09:20:39 | Weblog
今週は連休明けなので水曜日も営業です。
が、やっぱり水曜日・・・・
市場の中も、セリ場もガラガラです。。

そしてコロナウイルスの影響がかなり大きく出てますね。
今日いらしたお得意様の中だけでも、半分以上の方々が
「キャンセルがあった」
とおっしゃられておりました。
まぁあれだけ・・・テレビ付ければ
「外出するな。宴会するな。」
ってやってますからね。
今は耐え時ですね。
余計な在庫は持てないですよね~
そんな思いは生ものを扱う私たちにとっては皆さん一緒のようで、
朝のセリ場の雰囲気も、周りから聞こえてくる声も
『余計に魚買えないからさ~』
という感じ。

まぁ今日はセリ場も少なかったので、その辺の利害は一致!?したのかな??


今日は延縄系の天然物は見かけませんでしたが、他の会社にも無かったのかな?
定置網のマグロが京都舞鶴の小マグロと、長崎県の大きいのと、小マグロが数本。
あと仙崎が1本だけありましたが、他にもあったかもしれません。
相場は本マグロはまぁそれなりです。
高くもないんでしょうが、決して安くなはいという感じで。。

こんな状況にもかかわらず、相変わらずメバチの高さは異常ともいえる感じで、
今日も少ない本数ですが、バチだけは競り合って高くなっちゃってましたね。

バチは今ちょっと・・・面白くないですね。。





明日は房州のマグロがありそうですけど・・・どうでしょうかね。。
とにかく外出がご法度っぽくなっちゃっている今ですので。。。


仕入れるのにも勇気がいりますね(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。