築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

祝!初荷

2010-01-05 11:09:04 | Weblog
あっという間にお正月休みも終わってしまい(>_<)今年も無事に初荷、初競りを迎える事ができました!毎年話題になる"ご祝儀相場"ですが、今年はなんと1キロ七万円の値が付きました!産地はもちろん青森県大間産。目方が200キロ以上あったと思いますので単純に計算しても一本で1400万円以上…世の中のデフレなどお構いなしと言った感じで…言葉が出ませんね。。

しかしそんな高値が出てる割には魚が無いわけではなく、大間も全体で50本近くあり、他に天然ではアメリカはノースカロライナ産や長崎県勝元産もありました。当店も長崎県勝元の天然本マグロを初荷の日にダンベに並べる事ができ、さい先の良い2010年初日でした!!

その他には千葉県銚子産のメバチマグロやキハダマグロ、同じ銚子産のマカジキも入荷しております!どれもなかなか魚良く出ております(^-^)


いよいよ寒さも本格的になってきますが、寒さに負けず美味しい『お刺身』をご提供していきたいと思います!

私のブログも今日からまた一年のスタートです!月並みではございますが、本年もどうかよろしくお願いいたします。



写真は初競りの様子です(^o^)テレビカメラが凄かった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。