築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

トロトロ(笑)

2019-09-06 09:19:12 | Weblog
9月分の大西洋ボストン産、今日も快調に出ております。
あまり多すぎると早めに漁獲枠がいっぱいになってしまうので、個人的には
ほどほどにしてほしいんですが、まぁアメリカの漁師さんたちはそんなこと
「知ったこっちゃない」でしょうね(^^;;)

『俺が捕らなきゃ誰「か」捕る』

何となく、そんな感じなんじゃ・・・・と(汗)


ということでこちらとしても全力でおススメしております。
たぶんまた、15日の連休辺りで切れてしまうと思いますので。。

9月の大西洋、個人的な感想としてはカナダ産よりもボストン産の方がちょっといいかな?と。。
カナダ産もグッと良くなる時があるんですが、その期間が短いんですよね~
同じような海域なんですが、そこは敏感なマグロですので、ちょっとした違いが
魚には影響してくるのだと思います。
同じボストン産だって、昨日と今日の物では若干品物に違いを感じます。
全体的に見てですが、今日の物よりは昨日のボストン産の方が良かったかな??と。
しかしその中でも今日も良いボストン、仕入れることができました(^^)





まさに「ボストンの腹」といった感じで腹が厚く、トロは霜降ってます(笑)
近海の天然物と違って「トロ感」が強いですね、大西洋は(^^)
しかし脂は強くても、味も甘みもしっかりあるのが大西洋天然本マグロ!!

特に身の良いボストンは味が良いですね♪


今日は大西洋以外では比較的魚は少なめ。
天然のインドマグロも出ておりましたが、さすがに9月ともなると南半球の天然インドは
完全に時期が外れてきます。脂薄くなってますね~


メバチも良い魚は出てますが、数は少ないです。



明日は夏休み終わって1発目の週末。
夏バテには注意ですね~~(><)