築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

インド!

2011-03-29 09:35:44 | Weblog
昨日お話しした例のバリ島インドマグロです。今日も一本だけありました。この魚はまぁまぁあたりの部類に入るかな!?といった感じです。赤身が赤く、脂が白く出ていれば合格ですね(^-^)


とにかく今日は数がありませんでした。売れ口も悪く、品も動かないので仕方ないかもしれませんが…


先ほどお得意様に聞いた話では千葉県産の小魚、活けものなどの値段が非常に安くなっているようです。特に普段高級な金目鯛は安いと言ってました。金目鯛は深い所にいる魚ですし、数値的にも問題ないのではと思いますが(ましてや乳幼児が食べる物でもないと思いますが…)やはり放射能の風評被害は影響しているようですね。。漁師さん、かわいそうに…(T-T)



そろそろ桜の開花の時期ですが、今年は上野や井の頭公園など都内の主要な桜の名所はお花見自粛のようです。私たちにとっても影響は避けられませんが、震災を思えば今年は仕方ないかもしれませんね。今年は静かに桜を見物しようかな??なんて思います。


何だか今年はお彼岸過ぎても全然暖かくならず、震災から時間が止まっているように感じますが、桜は人間の自粛ムードなど関係なく開花するんだなと…(当たり前ですが^^;)
桜の開花がちゃんと時間は流れているということを、春は近づいているという事を実感させてくれますね(^-^)



最後に東電さんには未来の日本を担う!子供たちにとって非常に有毒な物質を垂れ流しているのだという事をもっと自覚していただきたいですね!!私の30年後などは影響などあまり気にしませんが(まず、健康で生きているかが疑問*_*;)、子供たちは日本国民はもとより人類の宝ですからね!!


ホント頼みます…
コメント