「まっちゃん」日記~「市民派県議をめざして」かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

「つながる」かぬま運動展開中。政治をより身近なものにするために、私の活動近況等を公開させていただきます。

議会あり方検討会

2012-06-07 07:43:36 | Weblog
 昨日は、AKB48の総選挙で盛り上がりました。本県出身の大島優子さんが第1位返り咲き。本当におめでとうございます。次回27枚目のシングルを歌うため、そして、メンバーのセンターポジションを確保するための、ファンクラブ会員、CDを購入された消費者の皆さんの総選挙。何か、純粋な応援のあり方を感じ取れた気がします。
 今の政治には、こうした純粋な応援したいと思わせる部分が欠落してしまったのだと思います。AKB48のメンバーは、修行時代、大変な苦労を体験し、メンバーの皆さんも子供ながらに思い悩んできたと思います。今の時代、なんでも揃ってしまう、親が子供に失敗をさせない、そんな生温い生活感が存在していると感じています。今でこそ、一世風靡したAKB48。しかし、これまでになるための努力は素晴らしいものです。これからの時代に何かヒントを与えてくれた感じがします。
 さて、話は変わりますが、本日は議会あり方検討会が行われます。我が会派は、県議会改革を目指す立場から、私もメンバーのひとりとして、会議に参加します。県民有権者の皆さんへの県議会広報のあり方、委員会の持ち方等各会派の意見集約を行い、相互討議を行う予定です。県民に開かれた県議会を作れるよう、努力させていただきます。
 最後に、私達も大島優子さんの頑張りに学び、本県の発展のために、努力あるのみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近の政治の話 | トップ | 地域医療の充実は本当に必要 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事