「まっちゃん」日記~「市民派県議」をめざして~つながる・かぬま・プロジェクト2023実施中~

「つながる」市民派県議を目指して、政治をより身近なものにするために、私の所見や活動近況等を公開させていただきます。

平和写真展も終わりました。ご協力ありがとうございました。

2013-08-20 07:42:35 | Weblog
 1日報告が遅れましたが、日曜日、第9回を数えた鹿沼平和写真展は終了しました。18日日曜日も午後の時間、引揚者や疎開者の体験談をはじめ、広島平和記念式典参加中学生の報告がされました。2日間で、延べ300名の方々が来訪されました。地道な活動ではありますが、来年以降も続けていこうと考えています。今回のテーマは「語り継ぐ二十歳の戦争体験」でした。実体験談を聞く機会は、ある意味徐々に減り、やがてはなくなることを考えると、こうした記録を残しておく作業も重要と考えます。来年は第10回を迎えます。実行委員の皆さんとしっかりと議論を深め、つなげていこうと思います。最後に、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回平和写真展報告。 | トップ | 県議会生活保健福祉委員会報告。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事