「まっちゃん」日記~「市民派県議をめざして」かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

「つながる」かぬま運動展開中。政治をより身近なものにするために、私の活動近況等を公開させていただきます。

民進党鹿沼市支部「第5回タウンミーティング」

2018-02-17 18:59:44 | Weblog
本日、午後2時より、第5回民進党鹿沼市支部タウンミーティングを開催しました。多くの市民の皆様にご参加いただけました。心から感謝いたします。テーマは、1)鹿沼市政への提言書に対する回答内容について、2)市庁舎問題についてを中心に行いました。参加された皆様からは、大変貴重な意見や要望をいただきました。野生鳥獣害対策では、ワイヤーメッシュの供給体制を現場の要望に即して早期に支給してほしいこと、農業用水路の維持管理については、多面的機能支払い交付金の活用がなされているが、将来的に鹿沼市内の土地改良区が一つになる見通しであるため、その活用については、すべての地域に活用出来るような仕組みを求めて欲しいこと等様々な意見でした。市庁舎については、先頃基本設計業者が決定していますが、プロポーザルの際に提案のあった図柄等を見ながら意見交換しました。駐車場の幅の問題をはじめ、身障者用駐車場の屋根の設置、市民が利用できる食堂の検討、ワンストップ化に向けたレイアウトの在り方等数多くの意見をいただきました。鹿沼市政への提言書への回答でも、鹿沼市からは前向きな回答をいただいていますが、今後、多くの市民の皆様を巻き込んでの開かれた形での整備促進を求めていくこと等を説明しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 林活議連・県外調査(茨城県... | トップ | 羽生弓弦選手金メダル、宇野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事