お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

胃腸の不調が続く・・・

2015年02月09日 | 健康

 ここ10日あまり、ずっと胃腸が重苦しくいやな感じが続いている。

 昨夜は映画会「日本と原発」てくのかわさきに見に行く予定だったが、それも取りやめた。市販の飲み薬も効かない。ちょっと良い時に普通食に戻したのが良くなかった!

 昨日は昼はヨーグルトに蜂蜜をかけた物だけ。夕飯には少しの食事に大根おろしを食べた。汁も残さず飲んで・・・そのせいか、薬は飲まなかったのに就寝中にいつも感じていた重苦しさがほとんど無かった。

 やっぱり大根はいいね・・・というわけで、食べる量も減ってきているせいか、冷凍庫の中はパルシステムから届く食材でぎゅう詰め状態。早く治らないかなあ!

 体重も45キロをきりそうなくらいに、やせてきた。(これって喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・)

 

 先週金曜日のほっとの様子です。「みんなでお昼」は12人と盛況だった!私はあんかけ焼きそばを。

       

 午後の手作りは新聞コサージュだったのだが、なぜか写真が実物の色とはまるで違ってしまった。

       

 Sさんは二個、I さんは一個。なぜだか不思議なんだけど、いつもは器用な I さんが、これだけはかなり苦戦した。どうしても新聞紙にシワを寄せられないのだ。オカリナも、大正琴も達者なI さんなのに指先に力がない!・・・本人も不思議がっていた

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿