お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

ポエティックリサイタルへ

2008年06月03日 | 映画・演劇・本
 昨日はほっとすぺーすで3周年イベントの相談をしたあと、ムジカーサホール(代々木上原)であった「ポエティックリサイタル」に行ってきました。

 この方のお母様から勧められて、「まあ、詩の朗読会なら私のやってる音訳の参考になるかも」と、チケットを買いました。(スタンスが違うので全然参考にはなりませんでした!)

 小さなホールで、流麗なピアノの調べに乗せて、さまざまな詩を語る・・・うーん、雰囲気が良いなあ!私もやってみたいよー

 でも、私にはちょっとばかり退屈でした。選詩もいいし、朗読もうまいとは思うのですが・・・どれも、似たような調子だったからかな?いつものようにだんだん眠気が差してきて・・・

 結局心に残った詩は一つだけでした。

 やっぱり私は、NHKで年に一度やる「詩のボクシング」の方が性に合って面白いな!(ごめんなさい)

 でも、聞いてるうちに思いました・・・そうか、今年は三年やったクリスマス劇の代わりに詩を朗読するのもいいなあと。さて、どうなりますか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿