お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

今日の「ほっとすぺーす麻生」

2006年02月08日 | ほっとすぺーす
 今日は賑やかな一日でした。

 最初に私が入室。お昼ごはんの準備。その後、病院での注射を終えたスタッフのFさんが来ました。薬の副作用で髪の毛が抜けたFさん。また自作のかわいい毛糸の帽子をかぶっていました。

 昼過ぎにもう一人のスタッフ。
 そして車椅子のNちゃんが来ました。先週は雨でお休みだったので、久し振りです。彼女はどういうわけか、私の言葉や動作によく反応して、私を指差ししながら笑います。
「なにがおかしいのよう、笑わないでよう!」
と、ふざけて言うと、なおなお大笑いするのです。

 午後からは、勉強にK君がおばあちゃんと来ました。みっちり一時間やりました。ADHDということですが、学校での多動はここでは陰をひそめ、しっかりやるのでほめることが多くなります。それで彼も嫌がらずに来てくれます。

 その後は子供達が大勢来て賑やかなこと。この前泣いて帰った子もけろりとして来てくれたのでほっとしました。

 手仕事の好きなIさんが、得意のモラの作品をいっぱい持って来てくれました。いつみても作品の出来栄えの素晴らしさにため息が出てしまいます。飾る作品を置いていってくれました。

 今日は久し振りにスタッフ四人も揃いました。それだけでもうれしい一日でした。感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿