お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

この歌声は?

2010年12月17日 | 映画・演劇・本
 普段から不眠症の私。
 2週間くらい前、夜中にラジオをつけたら・・・・何とも素敵な女性の歌声がながれてきて、一気に魅了させられた。柔らかく表情豊かで、しかも美しい声!

 誰かしら?・・・ニイヅマセイコ?聞いたことのない名前だった。
 でも、翌日ネットで調べると、「プライド」という演劇に出演中とわかり、即、チケットを入手して、昨日見に行った。

 新妻聖子・・・オペラ歌手の役だったので、何曲も彼女の歌声を聞けた。しかも、前から3列目の席だったのでその表情もしぐさもしっかり見ることが出来た。

 しかし、私はちょっとがっかりした。それは今回に限ったことではないけれど、歌声はマイクを通して大音量で流れるので、目の前の人物がナマで歌っているという感覚がないのだ。

 歌はうまい、美しい、でも、今一つ心に響いてこない舞台だった。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿