松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

今日の練習(12月18日)

2018年12月20日 09時38分14秒 | Weblog
今日は今年最後の練習日。いつもの大会議室。ただ火曜日ということもあってお休みの方が6名とちょっと多かったのが残念でした。今日のブログ担当はバイオリンのFさん(ブログ名FUさん)です。ではどうぞ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年12月最後の練習

  次の練習日(1/7)まで ちょっとのお別れです。
皆さんと少しの間、会えないさびしさと、束縛されない自由さとがあいまったこの期間、きっと楽しい時間を創られるでしょう。
私は まず、ムンク展に行こうと思っています。上野はよく行くところです。その帰りには必ず旧プランタンのモンブランを買うことにしています。

  今年最後の練習、いつになく楽しかったですね。学生の時、そうだったように冬休みだと思うとふわふわして、心は冬休みの始まり、が始まっていました。 クリスマスはもう頭の中にあり、その時、これを歌えば(奏でられれば)と思ったりしていませんか?私はビバルディの冬を弾いています。

さあ、練習開始

太陽がいっぱい
  気持ちよく らアら らアら と弾いていたら、 ここは、ねばらない ねばらないようにと注意され、楽譜に ねばらない ようにと書きました。

モーツァルト25番
  2回目の練習です。 かたさ が取れてきっと良い音が集まるような気がします

祝典行進曲
  クレッシェンド ディミニエンド ピアノからフォルテシモ 強弱を意識しての練習でした。とても勉強になりました。

マイスタージンガー
  本番では一番最後に演奏する曲なのでエネルギーが要るようです。曲の最後の最後;ジャン ジャン ジャンで終わりは大切ですね。先生に 最後は褒められましたね。 ヨシ(Good)

18日はふわふわとした気分で練習していましたので反省です。 2019年は気を引き締めて頑張りたいと思っています。
クリスマス、お正月とシャンパンやワインなどを飲む機会が増えますが、こちらの方は頑張らないでほどほどに。

皆様 お元気なお顔で 1月7日 お会いできますように

Ende gute alles gute

FU

<連絡事項>

1.第3回サポセン音楽祭は来年6月23日(日)に決定。出番はいつもと同じ午前10時から30分間の予定。

2.練習予定表(1月ー3月)配布。

3.12/16(日)松戸市民コンサートにチラシ2000枚挟み込み。ご協力いただいたMさん(KB)とOさん(Vn)ありがとうございました。
  来年も挟み込み作業がありますので皆さんのご協力よろしくお願いします。

4.ふれあい会食会(クリスマスコンサート)の日程決定。各自予定に入れておいてください。
   
   1)矢切社協主催:来年12月10日(火)

   2)常盤平社協主催:来年12月17日(火)

5.役員会日程:1月21日(月)、2/18(月)、3/19(火)午後1時~3時

4.次回練習日:2019年1月7日(月)サポセン大会議室

以上

WAKA












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ふれあい会食会に出演(12月1... | トップ | ♪明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🍰 (NORI)
2018-12-21 00:46:47
fuさん❗
旧プランタンのモンブランですね🍰
覚えておきますね❤❤ モンブラン、私、大好きです🍰
🎵ヴィヴァルディの冬ですね🎵
いつの日か、弾けるようになりたいな~🎵
この曲、私、大好きです🎵

アモーレの皆様、今年も、ありがとうございました🎵
アモーレを支えてくださるファンの皆様、ありがとうございました❤(ノ≧▽≦)ノ 来年のアモーレも期待して下さいね❤(ノ≧▽≦)ノ

写真の👀📷✨お花は椿でしょうか❔
もう咲いているのですね🌼

では、おやすみなさい🌃✨🐗🍀よいお年を🍀🐗
椿と山茶花 (WAKA)
2018-12-21 16:37:48
NORIさん

今年も沢山のコメントを投稿していただきありがとうございました
元気いっぱいのコメントは楽しく読ませていただいています

椿とサザンカはなかなか見分けがつきません。掲載したのはサザンカ(山茶花)だと思います。

散るときに、椿は花の首から落ちますが、山茶花は花びらが落ちるそうです。地面を見るとわかりますよ。

では皆様、良いお年をお迎えください
平成最後の年となりました (MJ)
2018-12-21 17:13:15
一年間色々な方にブログ担当していただきありがとうございました。個性いっぱいのブログ楽しませていただきました。そして毎回毎回季節の写真掲載していただいたwaka様ありがとうございました。いよいよ来年4月は定演ですね🎷。冬休みに力を蓄えまた来年もがんばります。元気にお会いしましょう。
ブログもどうぞ (WAKA)
2018-12-21 21:30:21
MJさん

そうですね。団員それぞれの個性がブログにも現れていて楽しくそして面白いですね

MJさんも今年からコメントデビューされましたが、来年はブログ本文にもぜひ挑戦してください

では来年も頑張りましょう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事