松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

親睦旅行(11月26日)~足利へ~

2018年11月27日 08時05分10秒 | Weblog
今日は昨年の小豆島旅行以来、1年ぶりのアモーレ親睦旅行。行き先は栃木県足利市。観光バスを貸切り20名が参加。足利学校、鑁阿寺、織姫神社・織姫公園もみじ谷そして最後に足利フラワーパークを訪問した。以下、写真でご紹介します。

午前8時松戸駅前出発


途中交通事故に遭遇。渋滞が発生した


しかし車内は平穏。後席サロンシートでは会話が弾む


最初に訪れたのは有名な足利学校。まずは入り口で記念撮影。紅葉と黄葉がきれい












次に訪れたのはすぐ近くの鑁阿寺(ばんなじ)。ここも紅葉と黄葉真っ盛り






そして昼食は鑁阿寺のすぐ近くにある「ゆずろか亭」。結構なボリュームでした





昼食後は少し離れたところにある織姫神社と織姫公園もみじ谷。
229段の階段とさらにもみじ谷へ急な坂道と階段を上るとあって足に自信のない方はタクシーで移動することになり6名がタクシー利用(バスは織姫神社入り口までしか行けない)。


徒歩組はまず229段上って織姫神社へ。さすがに皆さん「ハーハー、ヒーヒー」言いながらも上りきって記念撮影。




一息ついたあともみじ谷へまた坂道と階段を上ることになった。
なんとかもみじ谷駐車場までたどり着いた時にタクシー利用のグループと遭遇。既にもみじ谷見学を終えていたとのこと。
徒歩組はもみじ谷へ。紅葉はまだきれいでした。もみじ谷をギブアップしてタクシー組と一緒に下山した方も。





そして最後に訪れたのは足利フラワーパーク。まずは入り口で記念撮影。
そのあとは自由散策。午後3時から団体貸切とのことで3時までの約1時間園内を散策した。
アメジストセージは満開。バラも一部まだきれいに咲いていた。















そして午後3時。バスは帰途についた。午後5時30分予定通り新松戸駅前に到着。楽しい旅行も無事終了。
夕食会参加者14名を除いてここで解散した。
夕食会参加者はすぐ近くの「リストランテ轍」にて美味しいイタリアンを食べながら約3時間談笑した





親睦旅行参加者の皆さん、お疲れ様でした。
きつい坂道と階段もありましたが楽しい旅行となりました。
全員無事に帰宅できたのは良かったですね。
しばし、旅行の疲れを癒していただき来週からの練習と本番に備えましょう。

次回練習は12月3日(月)サポセン大会議室です。

WAKA
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 今日の練習(11月20日) | トップ | 今日の練習(12月3日) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-27 14:49:26
本当に 楽しい 旅行でした。
(お天気) (景色) (食事) (バス 関係)等 全て 100% 満足した 旅行でした。
お忙しい中 色々 心くばり して下さった 幹事さんに 厚く お礼申しあげます。
300段(?)の 階段に 自信がない タクシー利用者 三人組の バック写真に 苦笑い しています。
どうか 来年も 元気で 参加 出来ますよう
頑張ります。J.H
\(^o^)/ (NORI)
2018-11-27 16:09:53
遠足❗❕
楽しかったです❤(ノ≧▽≦)ノ

いつも逢っている仲間🍀
いつも一緒にアンサンブルの練習している仲間🎵🎶🎵
気心の解り会う仲間😊😊😊
との遠足❗❕
楽しかったです✨

ありがとうございました✨✨✨✨✨✨✨✨🙆
バスの🚌添乗員さん、ドライバーさん、
ありがとうございました❤❤
😊 つづき (NORI)
2018-11-27 16:12:59
遠足の企画をして頂きました、会長さん
楽しかったです✨
ありがとうございました✨✨✨✨✨✨✨✨❤
えんそく〜もみじ! (Mayu)
2018-11-27 21:48:11
とっても楽しい1日でした
お天気にも恵まれ、何もかも良かったですよね特にもみじ谷の真っ赤な紅葉の色は忘れられません。じいっと見入ってしまいました。足利フラワーパークの、まだ少し残っていた薔薇の綺麗だったこと一緒に歩いていた人達とクンクンと薔薇の香りを楽しみました夜のお食事会では、OBのOさんともお会いできました。
企画してくださったWAKAさま、そして皆さま、ありがとうございました
Unknown (WAKA)
2018-11-30 07:55:36
J.Hさん、NORIさん、Mayuさん

旅行お疲れ様でした。
皆さんの「楽しかった」との一言は幹事としては大変嬉しいです

昨年の小豆島旅行の寒霞渓の紅葉、そして今回の足利の紅葉と黄葉。いずれもドンピシャのタイミングでしたね

現在、旅行の思い出をまとめたフォトブックを作成中です。

お楽しみに

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事