松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

流山筆頭!入山尚巨さん昇段感想!!

2018年06月28日 | 昇段感想

 

見るがいい!!

この衝撃の写真!!!これが跳び後ろ廻し蹴りだ!!!(パソコンで見てみぃ?めちゃデカく載ってます(^O^)/)

(ちなみに撮影は、世界のゆりな。凄いタイミングで撮ります。。)

これが流山筆頭!入山さんの蹴りだ!

そして昇・段・感・想だ~~!!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

まずはじめに、これまでご指導くださった寺島先生、山田先生、五郎先生、杏理先生をはじめとする先生方、先輩方、誠にありがとうございました。

思い返せば7年前、結婚を機に双方の実家の中間地点という単純な理由で引っ越した地で、

 

この様な素晴らしい経験が出来るとは想像すらしていませんでした。

 

皆様がテコンドーをはじめる動機は、運動不足解消、心身鍛錬等、様々かと思います。

勿論私にも『黒帯取得(身になるものを形として残したい)』という明確な動機を持っていました。

ですので常に黒帯になる!という気持ちだけは強かったのですが、、実際は気持ちだけが先行、途中伸び悩み四苦八苦している始末でした。

特に赤帯取得後、黒帯まであと一歩なのですが、、思う様な動作が身に付かず厳しい時期でした。。

 

そんな時期の先生方のご指導はとても心に残るもので、

「中途半端なまま黒帯にはできない!けれど立派に黒帯へと導いてやるから付いて来い‼︎」

的な雰囲気がビリビリ伝わる熱意あるご指導であったことを深く覚えております。

(※本当に遅いお時間までいつもありがとうございました。)

 

時に基本から学び直すこともあった稽古も私自身は安心して付いて行け、

また自身の動きに磨きがかかる事を日々感じながら励み続ける事ができました。

昇段まで見守り続けて頂いた先生方の親心がありがたく思います。

 

改めて自分の力など小さなもので、

常に周りには先生方、先輩方、共に汗を流してきた仲間達と数多くサポートを受け、この帯を締めることができました。

またテコンドーのみにあらず、日常もやはり自然と周りのサポートを受け、何かを成し遂げてきたと改めて考えさせられました。

 

これから黒帯を目指される方々もそれぞれの理由で時に壁にぶつかり、思う様に上達できない事があるかもしれません。

同じ境遇の方にも諦めず黒帯を取って頂き、この成長や達成感を味わってもらえるよう、これから微力ながらでもお力添え出来ればと思います。

 

そしてこれまで色帯の方々から、いち先輩と見られていた立場も、これからはお手本と見られる立場になりました。

私自身がこれまで以上に深くテコンドーを理解し、己に更なる磨きをかけ、道場生が目指すべき目標、頼られる黒帯を目指します。

 

更に先生方、黒帯の先輩方から早く一人前と認められるよう、これからも精進致しますので何卒よろしくお願い致します。

 

最初の話に戻ってしまいますが、、

流山に越した当時、この様な素晴らしい経験ができるとは想像すらしていなかったのですが、

こんなにも熱い先生、先輩、仲間に巡り会えたことに、素敵な体験ができたことに、

ここまで私を導いて頂いた皆様に感謝致します。

 

入山

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「そんなデタラメな動作をいつまでやってるんですか!?

本当に上達する気なら、サージュチルギから見直してください!それ以外しなくていい!!」('Д')

二年前、既に赤帯だった入山さんに言い放った言葉。

 

ショックだった事でしょう。。普通はムカついて辞めるでしょう。。

辞めはせずともすぐにまた赤帯の動作を練習し出すはず。

でも入山さんは違った。本当に2年間サージュチルギを徹底的に見直した。

時には自分でビデオを撮ったり。。サージュチルギすらせず、アンヌンソチルギだけやり続けてたり。。

ダンティーズの中で唯一、7年間流山と新松戸へ週2回、通い続けた人。

社会人でみんな途中下車していく中、入山さんは残った。初志を貫いた。

 

思い起こすとジーーンと涙が溢れる。。

本当によくがんばった。。

今回9名の受審者。

蓋を開けてみれば試割りパーフェクト完遂だったのは、唯一入山さんだけであった。。

神はその努力を無視はしない!

 

遠回りして苦労した分、上達出来ない人の気持ちも動作もよく分かる。

きっと頼もしい先輩黒帯へと成長するだろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニックブーム佐藤昭臣さん... | トップ | ゆうせい恐るべし。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿