ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

ビームサーベルを使えば雪山でも露天風呂に入れる

2009-07-29 00:25:05 | Weblog
今日は08小隊ミラーズ・リポートと0083スターダストメモリーがやってました。
両方とも劇場版です。


0080ポケ戦がスルーされたのはちょっと切ないです。




08小隊の方はサイドストーリーだからOVA見てないと全然理解できないね。

スパロボでそこそこストーリーは知ってたから何とかついていけたけど。

コントのように何度も軍法会議にかけられるシローには笑いました。

そしてアイナがガンダムシリーズの中で一番のヒロインだと思いました。




0083も見たけど、こっちのがよかったかな。

どう見ても今のガンダムよりも迫力ある戦闘シーンの連続だったし。

20年前にもあんな戦闘シーン作れたんですね。

宮崎監督がポニョでCGに頼らず手描きにこだわった理由が分かった気がします。


コウの成長ぶりもよかった。

シーマ様のゲルググにボコボコにされてたのに、最終決戦ではデンドロで戦闘機みたいな動きしてたし。
爆導索とか、ガーベラテトラにゼロ距離からビーム砲ぶちかました所とかカッコよかった。


ガトーの最期もよかった。

コウと戦って散るのかと思ってたけど、流れ弾に当たりながら戦艦に突撃するんだね。
あれは切ない。



名言も数多く出てきました。

一番興奮したのはやっぱり

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」

ですね。




全体的にすごくよかったけど、ケリィの月面戦がなかったのとニナの変わり身だけ残念だったね。

ケリィの方は映画の尺もあるししょうがないのかな。
OVA見ろって話ですね。

ニナの方も制作側の大人の事情があったみたいなんでしょうがないですかね。
それでもVのカテジナさんと双璧をなすヒロインであることには変わりないですけど。



劇場版Z第一部やるけどさすがに疲れた。
2時40分まで起きてられないや。
ZはDVDでいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿