ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

アニブリ

2006-12-13 23:55:46 | Weblog
アニメBLEACHの主題歌を集めたコンピレーションアルバムが発売されたので、早速買ってきました。

歴代のOP・EDテーマ全12曲が収録してあり、今までのOP・ED映像が収録されたDVDとこの為に書き下ろされたピンナップがついてきて、3月までの限定生産と言われたらアニメを見てるBLEACHファンとしては買わずにはいられません。


収録されているのは

「*~アスタリスク~」ORANGE RANGE
「Life is Like a Boat」Rie fu
「サンキュー!!」HOME MADE家族
「D-tecnoLife」UVERworld
「ほうき星」ユンナ
「happypeople」Skoop On Somebody
「一輪の花」HIGH and MIGHTY COLOR
「LIFE」YUI
「マイペース」Sun Set Swish
「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」BEAT CRUSADERS
「HANABI」いきものがかり
「MOVIN!!」タカチャ

こんな感じです。

色々なジャンルのアーティストが揃ってます。
共通点は全員SONY系列のアーティストってとこですね。

UVERworldとかSun Set SwishなんかはBLEACHで使われた曲がヒットして、チャートをにぎわせるようになりました。同じジャンプアニメ「銀魂」のED曲redballoonの「雪のツバサ」がオリコン10オリコン位に入ってたりするんで、相変わらずアニメの曲は強いみたいですね。

ちなみに現在はOPが「ROLLING STAR/YUI」でEDが「Baby It's You/JUNE」です。

DVDも期待してなかった割には色々収録されていました。
この辺はアニメ見ている人にしか通じないけど、「ほうき星」の各隊全13通りの映像と「LIFE」の学校版と尸魂界版の2通りの映像が入ってました。
でも「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」の扉絵は一護verしかなかったからどうせなら全部収録して欲しかったな~とか思いました。

得点のピンナップは正直期待外れでした。
この辺も見てる人にしか通じないけど、入ってるピンナップは「日番谷冬獅郎」「阿散井恋次」「朽木白哉」「市丸ギン」「藍染惣右介」の5枚。
主人公の一護とヒロインのルキア・織姫がない。
男性ファンじゃなくて明らかに女性ファンを狙ったチョイスでした。
他にも違うバージョンのピンナップとかあるのかな。
剣八入れるとか、マユリ様を入れるとか、砕蜂と夜一さん一緒に入れるとかして欲しかったな。


とBLEACHのCDに関しての感想はこんな感じかな。
3990円は正直高いですけど。





てゆーか普通25歳にもなればアニメ見なくなるよね。

いつまでもアニメから離れられないオレなんて、まるでダメな大人、略してマダオですね。

BLEACH以外にも、武装連金、スパロボOG、銀魂、ケロロ軍曹、しばわんこ、と1週間に6つもアニメ録画して見てますし。

涼宮ハルヒもDVD出るたびに借りてます。












さて、今日録ったBLEACH見なくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUPIN)
2006-12-14 08:28:12
マユリはともかく、砕蜂とか夜一とか織姫、乱菊とかでしょ??
返信する
Unknown (WINDOM)
2006-12-15 21:46:26
アニメだとフリーザ役の人がマユリの声やってて漫画よりもキャラが立ってるんだよね~。

卍解の迫力ともあって石田戦はかなりの出来だったよ。



織姫と乱菊あたりはコンビで欲しいね。お風呂に入って恋愛相談してるトコとか。
返信する

コメントを投稿