ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

着メロはJAPANESE GIRLとANOTHER TIMEDIVERがメイン

2008-06-05 00:37:57 | Weblog
ようやく決まったようです。

iPhone、年内に国内へ ソフトバンクモバイル契約(朝日新聞) - goo ニュース


ケータイ買い換えるのは好きですけど、iPhone欲はしいと思わないかな。
メールが打ちずらそうだから。


ケータイを使用する割合が

メール>>>ネット>通話>アプリ>音楽機能

の順番なので文字が打ちにくくないって所は結構重要です。


ケータイの使い方が全く今と逆であれば、きっと購買意欲は沸いていると思いますけど。デザインもカッコイイし。
さりげなくポケットから取り出して自慢してみたい。


てゆーかジャンル的には普通のケータイと言うよりも、WINDOWSケータイと同じようなくくりになるのかな。iPhone購入する人は「コレ買う!」って決まってる人で、「SHにしようかTにしようかiPhoneにしようか迷ってるんだよね~」って人は少ないと思うし。


CMはやっぱりシルエットが踊るCMになるんだろうか。
キャッチフレーズはもちろん「iPodケータイ」でw



てゆーかここ一週間で3社の新製品発表が一斉に行われたけど、個人的にはauが一番なんじゃないかと思います。
有機ELケータイとか、G-SHOCKケータイとか、外装フルチェンジケータイとか、大きなセールスポイントがあるのが好きなので。
スポーツケータイはやりすぎだと思うけど。

ドコモの906iシリーズも悪くないんだけど、905iの時のインパクトが強すぎて物足りない感じがします。
906iというより905iSって感じ。

ソフトバンクもディズニーモバイル以外はマイチェン機種って印象。
コラボモデルも女性寄りだし。


てかここでiPhone発表するのもすごい戦略ですよね。
年内に発売されるなら、ドコモとauのユーザーで買い換え我慢する人そこそこいそうだし。
今買い換えられたら、2年縛りやら何やらでiPhone発売と同時に人を引き込めないですからね。

アメリカではiPhoneは発売後3ヶ月くらいで100万台突破したみたいだけど、日本では売れるのかな。
海外メーカのケータイは慎重に選んだ方がイイと思いますよ。


でも、所有する悦びも日本のメーカのケータイより遥かに大きいから、一回くらいなら買ってみてもイイんじゃないかなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hey!! (Hikaru)
2008-06-29 13:29:47
Long time no seen, how is going?

In US, Apple starts to provide us 'NEW i-phone (3G)' from middle of June. So I played 'i-phone' in the celler phone store. I think that its design and capability are good. I recommend you to use it and please let me know if you would buy it.

Take care of yourself.

Bye,
Hikaru
返信する
Unknown (WINDOM)
2008-07-01 22:12:14
久しぶり~!
オレは相変わらずだよ。

もう触ったんだね。うらやましいな~。
日本の販売価格は23,000円かららしいから、きっと売れると思うよ。
海外製の端末はモトローラで懲りたからオレはちょっと様子見るけどw
返信する

コメントを投稿