+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

ビーバー隊2021年度、始動やで!【対面式と新しいボーイスカウト稲沢6団と三輪隊長の腹回り】

2021年04月20日 | ビーバー隊

毎度おなじみの…どもです!ボーイスカウト稲沢6団のビーバー隊長になりましたイケリーです!星野源さんと同い年です!ラビュー★

 

参道は雨を吸って少しぬかるみがありました。

 

さて、

あっという間に新年度に入りました。新年度スタートでおます!

 

昨年度まで長くカブ隊に所属させて頂いておりました僕なのですが、今シーズンからはジョブチェンジでビーバー隊長へ!正直なところ、右も左も前も後ろもわかっていないのがイケリーです。

 

とはいえ

 

Mr.SUZUKIを始め、稲沢6団各隊の隊長さんや最強リーダーの布陣を整えておりますので基本的に安心感抜群、それが2021のビーバー隊でございまして

極めて厳しい状況(ビーバー0名)から、まずは3名の新しいスカウトが入隊してくれました。

こうやって見てみると、本当に層が分厚いなぁ、と感じる稲沢6団

6団PRチームも健在です

去年までの青い制服からボーイ隊へ上がったRYTスカウトは率先して隊旗を準備してくれつつ

たくさんのリーダーさんと団委員さん

今期、新しく隊長になられたボーイ隊のMW隊長はあえてお腹を膨らませております

育成会会長の国府宮の宮司さんからはいろいろなお話を聞きました。

そして一番左がMW隊長です。若いです。

新生カブ隊。三代目富士賞ホルダーのおっつ隊長を始め、今年もたくさんの活動が待っているはずやで!

団委員さん。いろんなお手伝いをしてくださるボーイスカウトにはなくてはならない皆さんです★

 

 

隊長をやって気がついたのですが…

 

写真とか撮ってる暇がないよ!ヤアヤアヤア!

 

次の瞬間には、なんちゃら総会にワープしておりました。

 

ということで

 

2021年のビーバー隊とカブ隊、さらにボーイとベンチャー、そしてローバー隊。

さまざまなことが起こる一年になると思いますし、まずはこの状況下で最大限に楽しまねばならんのよ!

 

皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

「そなえよつねに」がボーイスカウトのモットーなのですが、総会の僕のスピーチは「いきあたりばったりだよ、いつも」を表す典型的な姿なので真似しないようにね(´∀`*)

 

************************

進撃を続ける稲沢6団ビーバー隊・カブ隊は各種SNSをフル活用しております。現在、非常に良いスピードでメンバーが増えております。ありがとうございます。しかし特にビーバー隊は人員がもっと欲しいと思っており、国府宮のセントラルドグマが気になる保護者さん、ぜひ体験にいらして下さい★マッテルヨー

 

友だち追加

なんとLINE Official Accountが出来ました★ものすごく最新情報をお送りします★

 

▶稲沢6団Instagramはこちら

 

▶稲沢6団Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

随時新しいスカウトを募集致しております!保護者様、国府宮という最上級レベルに整っている環境でボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は公式LINEやSNSにメッセージか神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。

 

検索は【稲沢6】【ボーイスカウト稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング


コメント   この記事についてブログを書く
« カブ隊活動日誌2021/04/18【... | トップ | 国府宮、宮司談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊」カテゴリの最新記事