松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

神流湖!釣行!地球入れ掛かり!

2018年03月12日 | ワカサギ釣行記2018



3月12日
赤城釣行を予定してましたが・・・
風強そうな予報で・・・硬めの穂先のテストも残してまして・・・

神流湖釣行。

今年は一度も行ってなかったので!!来たかった~
現地でいつものトヤマ氏と合流。
塩◎さんも来てた!!
塩◎さんは、エンジン持ち込みで、お先に
先日は、160匹釣ったとの事。
先週末は良い釣果が出てるのですが・・・雨で増水で・・・いまいちな予感ありあり。



山水ボート場から引き船で・・・
6時前についたが・・・後からくる人を待ってから引き船なので・・・・

かなりおそーな!そして、かなり上流太田部橋より上流へ。


やはり、良さそうなポイントは、先行者の舟!!

岸沿いが釣れてるってことで・・・でも、ロープがないので・・・トヤマ氏と背中合わせで、
水深12メートル付近を狙う。


すぐに来たが・・・ガラっぱよ!!
ゴミが多く、底狙うと、すぐに、仕掛けが引っかかる
水が多いので、いままで、陸だったところが・・水没してるんですから、湖底は雑木林の山かもです。


ポツポツ釣れますが・・・渋い!!
しかも。根掛かり多発で・・・仕掛けが何枚あってもたらん。

浮かせて釣るが・・・いまいち、やっぱ、底付近!!根掛かりギリギリが釣れるけど・・・

根掛かりばかりで、やってられん。
仕掛け消費はおそらくナンバーワン!!

25匹釣ったところで移動を決断。
塩◎さんもトヤマ氏すでに40匹越えてる。
でも、つれそうなところにロープがない・・
やっぱエレキもってくればよかった。


少し上流に移動。

このロープ、水深、最大8メートルしかない・・・・

でもとりあえずやって見る。

ポツポツ!

一時、左右の竿でダブルヒット!もあったけど・・・
続かず・・単発の渋い釣りが続きます。


結局。引き船お迎えの15時すぎまで・・・頑張ってやってましたが・・・・

はっきり言って、渋い・・・というか、神流湖にしては、小さく痩せている魚ばかり・・・


赤城より渋いような!!

結局。43匹で撃沈!というか、ここでは普通かな!?



神流湖はやっぱ場所選定が難しいですね。

帰りも引き船で・・・神流湖クルージング
湖上から見る景色もまたいいですね。




釣果マツカツ43匹。トヤマ氏63匹。塩◎さん50匹越え。このワンドでは70匹が頭だったようです。


(タックル)
電動リール・シマノ・レイクマスターCTーT二刀流。
穂先・プロト+クイック角度チェンジャー
ライン・シマノ・ワカサギマチックEX4PE0.3号
仕掛け・つりピット!オリジナル神流湖仕掛けバージョン1&バージョン2&バージョン4
オモリ・5~7グラム
エサ・白サシ・チーズ紅・ブドウ虫。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシンググラスLIMITED PRO | トップ | 神流湖のワカを食らう!&ホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りビジョンの… (グズのワカサギ釣り師)
2018-03-13 21:32:46
野尻湖のワカサギ釣りを見させてもらいました。リールを置いているジャッキの縁に蛍光の黄色の板みたいのが付いていましたがあれは何ですか?つりピットさんの商品では見つからなかったのですが…良かったら教えて下さい。
Unknown (マツカツ)
2018-03-16 09:00:56
グズのワカサギ釣り師さん。
あれは非売品で、個人的に作っていただいたものです。
すみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2018」カテゴリの最新記事