ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@椎の木湖  2018年4月7日

2018-04-08 06:19:21 | ケ・セラ・ヘラ
■2018年4月7日(土) 曇り  

岩ちゃんからお誘いがあって、久しぶりの椎の木湖へ。

シマノ浅チョウ、椎の木湖杯と続くので行っておきたかったところ。
お仲間にもお会いできそうです。
ただ、天気がちょっと心配。

■ケ

5時半には着いたのですが、そこそこの人数。
知った顔もあちこちに、やっぱ試釣なんでしょうね。

入場してみると結構ばらけていて釣座の確保は問題なさそう。
しかし、みんなゴルフ場向いているなー?午後から南風になりそうなのに。
2号桟橋渡り手前工場向きに並びました。230番。





渡り奥にはトーナメンターの方もずらり。

行きの高速でもフロントガラスに雨粒が感じられていたのですが・・・雲が厚い。
お昼ごろにはお日様出るはずが・・・

岡野君もお父さんと。



名手たちも。







途中バッグにシートをかぶせるような場面も。
そうしたら今度は風がかなり強く吹くようになってしまった。
案の定風向きも変わり、釣座を反対向きに変える人もかなりいました。



そして、半端なく寒かった。
桜も散ったこの季節、こんな寒さになるとは・・・



■セラ

浅チョウイメージだから両方試しておかないといかんかな。

まずは8尺メーターからにしてみます。
周りはチョーチンが多いですかね。

ウキは「SAKURA」B4.5センチ、ハリス:32センチ(イブキ2号)。

いやいや、久しぶりの光景でワクワクしますね。
足元にはうっすら魚の姿が見えるので・・・

バラケをラフ付けにして様子を見ます。
数投後、ウキに反応が出始めました。

クワセを付けて1.5目盛り出しのウキがツッと入った。
やったー!久しぶりの大型感触はキロフィッシュ。

しばらくしての2枚目もキロフィッシュ。

朝の内から魚が上の感じがしてチョーチン組はかなり苦戦している様子。
そんな中で、一人メーターだからか、結構順調にアタリがもらえました。

今日の目標は20個も釣れれば・・・

どうしたことか、始めて3時間ぐらいで達成してしまいそうな勢い。
途中、クワセを変えてみたけど、少し重めが良かったですね。
さなぎ玉ではほとんどヒットしませんでした。

少し食いが落ちたときにハリスを34センチに伸ばしたぐらいで、ほとんど動きませんでした。
色々試してみるのが試釣なのに・・・

おそらく12時過ぎだったと思いますが、30個の大台に乗ってしまった。
このまま楽しんでいたいのはやまやまだけど・・・
チョーチンもやらねば。

チョーチンスタート組がかなり苦労していたから心配だけど。

風が強くなり始め、体感温度は下がる一方。晴れてくる予報だったのに・・・

9尺を出し、B6センチウキを付けてハリス:35センチ。
風とは逆の方向に流されるなー。

流されては打ち返しを続けたんだけど、一向に当たる気配なし。
もう心が折れそう。

誘いが2回までしかできない規定に合わせていろいろ試すも・・・

ハリスを伸ばしてみる余裕もなく寒さに耐える感じで・・・3時半には上がりました。


■ヘラ

 8尺メーターウドンセット   30枚
 9尺チョーチンウドンセット   3枚

今日も午後からは・・・

 午前中は「楽しいの木湖」、午後からは「苦しいの木湖」
 メーターは、たまたまセッティングがあっていたんでしょうね。
 花は散っても「SAKURA」にはまだまだ活躍してもらわないとなー。

 誘えないチョーチンに課題が残ってしまった。

■Tsuritter

 春眠暁を覚えず、眠いナー。
 とか言っても釣りに行くとなれば日の出前には出発するんだけどね。

<ケセラヘラ川柳>

  だまされたか 朝三暮死に ケセラヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC ... | トップ | 市ヶ谷うきみ会(鯉釣り) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事