えんがわ

猫の事とか仕事の事とか映画の事とか。・・・何でもいっか。

内も外も

2009-11-25 13:35:32 | 日々のたわごと(こんな感じで生きてます)
今日はムギの病院。
耳ダニの治療…(T_T)
なんつーか…ビーとリンが全く手がかからなかっただけに(ビーはたまに病院行ったけど)、次から次へと何かしら起こるチビ達に若干疲れ気味…。
お腹の調子も油断するとすぐ緩くなるし。
お外ではしーちゃんがいるし。


…すんません、ちょっとだけ、愚痴です。弱音吐きです。はは。

ま、それでもなんでも皆可愛くて愛おしい。
今も膝の上にはルウの微かな重みと確かな温もり。幸せなんだよね。

そして明日は私の超音波検査日だ。
とにかく、私が元気でいる事!
内も外も、私の踏ん張りにかかっているんだー。おうっ!

バイトでもしようかと考える今日この頃…。

2009-11-04 22:06:37 | 日々のたわごと(こんな感じで生きてます)
昨日はルウたんが二日続いて下痢っぴしたので慌てて病院に連れて行った。
糞便検査ではオール陰性。
細菌感染の可能性ありとの事で、注射と投薬で様子を見る。
ルウたん、体重やっと1.8キロなり。
で、先生からは他のコ達にも移る可能性大と言われる。
隔離出来ればいいんだけど、うち狭いから…。
で、帰宅後ベイビーがトイレ入ったので見てみると、水便もーもー!!
ぎゃ~っ!ベイビーがっ!私のベイビーがっ!!(あ、こう言っていますがもちろん全てのコが「私の」ですよ^_^;)
急いで病院に連れて行くき、同じく検査結果は陰性。
はい、ベイビーも細菌感染でつ…(:_;)
注射と投薬十日間。
多頭飼いの厳しい現実…。
なんとか止まってくれるといいんだけど…。
元気は元気なんですわ。ご飯食べるし遊び回るし。
お薬効くいてくれるといいな。

で、私今日胃カメラ。
全身麻酔でいつの間にか終わってました。
醒めてからがあまり覚えていない…。
確か先生と話をしたかと。
特に問題はなかったはず。だけど、私の手元には月末に超音波検査の予約票が…。
え~と…なんだろう、これは…?
麻酔が完全に醒めるまで、車椅子で内科外来のベッドに運ばれて、そこで休んで。
…あんまし覚えてない…。
問題なかったと思うんだけど??
ま、いいか。うん…。
問題なのは、昨日今日で病院代に諭吉が3枚飛んで行ったって事だな(T_T)
私の分が一番少なかったってのも…ははは…。
…ま、いっか…。