えんがわ

猫の事とか仕事の事とか映画の事とか。・・・何でもいっか。

「やぶとはなもも」

2010-02-19 20:25:27 | よんでる(マンガ&小説)
有間しのぶの猫まんがです。
好きな作家さんなのだけど、本を買うのは初めてだわ。
でも彼女の猫まんがならハズレはないはず!と、即買い。
いや~、大当りですわー、コレ!!

主人公は藪市吾郎。34歳独身。元アマレスラー。身体ゴツく口下手無骨な大男。
ヒロインは「はなもも」ちゃん。2歳。真っ白ボディにお鼻がピンクの美猫。
外では無愛想な藪も家では愛するはなももちゃんにメロメロラブラブ。
なんつーか、そのどれもがよくわかる。
そうなのよ、私も猫ばか御殿がどんどん増築されているのよ。
かわいいで柱(ちゅう)にたまらん屋根なのよー。

そして秀逸なのは周りにも抜かりがない事。
茂平とつくね。おでん、ハイジ、黒糖と木島ちゃん。美人なお向かいさんと3巨猫。
私はコレの影響でうちのライくんを「ミソカツ」と呼んでしまいます。つい…。(雪村さんのセンスは好きよ)

避妊去勢手術の話とかね、細かいとこもよく描いてある。
続きも出るのかな。出るといいな。
なんか、「猫が猫であるだけ」なんだけど、それに振り回されてしまう人間が本当にバカで、「でもどーしよーもないよねぇ」と心底思ってしまうまんがです。
読んでみて!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みます (電気)
2010-03-10 21:43:06
買って読んでみますね(^0^)/
今日ありがとうございました!
楽しかったよぉ
またくるよぉ~
お久しぶりです (親分)
2010-04-06 12:51:28
まっちゃんさん、お元気でしょうか?
ネコさんたちの具合は大丈夫ですか?

まっちゃんさんは
いつも一生懸命に頑張ってるから
ちょっと心配です…。

またお邪魔しますね(^^)
Unknown (にゃんこ)
2010-05-13 00:39:30
お元気ですか?
ビーちゃんの具合はどうだったのかな?

便りのないのは元気な証拠っていうし。

また、きます^^
Unknown (松ちゃん)
2010-05-25 17:30:12
電気兄さん
コメントありがとー!!と言うか、返事遅くて本当ごめんなさい!
本買った?どうだったかな(笑)
久しぶりに会えて凄く嬉しかったよ!また声かけてね~!
Unknown (松ちゃん)
2010-05-25 17:43:15
親分さん
ケータイ猫パンチで連載やっていますよね!凄いです!
Cafeになかなかお邪魔できなくて皆に会えなかったけど、ケータイから見れて嬉しいです。
うちはなんやかやと忙しく…今ムギたんが通院治療中。毎週病院です。
病名が特定出来ないのですが、先生とよく話し合って一つづつ進めていってます。
あ、皮膚に関してなので大病とゆーワケではありません。
今の時点ではアレルギーと顔ダニ(猫では殆どないそうです)とで進めています。
頑張れムギたん!です。
Unknown (松ちゃん)
2010-05-25 17:56:17
にゃんこさん
ベイビーはPhコントロールのご飯でおちっこが出るようになりました!
最近はそれだけだと食べなくなってきたので、ちょっと猫缶混ぜて何とか食べさせております。
元気で力が余っているのか、二回脱走してくれました…。
昨日はスウちゃんの避妊手術でした。来月はルウたん。それでやっと終わります。あー…。
今ムギたんに治療費かかっているのでおニューPC購入がなかなかできません…。
アレルギーだとしたら、検査が難しいそうなので、かなりの出費を覚悟しなければ。
ま、おかーちゃんは大人でしかも人間なので何とかやっていきます(笑)
にゃんこさんの新サイト、ケータイからも見れるかな?アドレス教えて下さ~い!!

コメントを投稿