えんがわ

猫の事とか仕事の事とか映画の事とか。・・・何でもいっか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストルバイト

2010-02-19 18:14:29 | ビー・リン・グミ・ライ・ジン・フウ・キナ
ベイビーです。はい。
昨日帰宅後から様子が変だった。
いつも先頭きってご飯の催促するコが来ない。ずっと横になったまま。
トイレに行って、出てくる時に体が固まる。
お腹を触るとパンパンになっているのに、おしっが出ない。
吐き気はないけど、これは…。

おしっこ確認が最後に出来たのは一昨日。それも量がちょい少ないなとは感じていたんだけど…。
昨日の朝のご飯は普通に食べていたけど、夜はまったくと言っていいほど口にせず。
そして何度もトイレに行っては出ずにでてくる。
ビーちゃん…辛いだろうに…。

今日の病院では鎮静剤をかけてのおしっこ絞りだし。
ストルバイトしっかりありました。
まだ結石にはなっていないけど、ベイビーはこの春にはシニアの仲間入り。リンも含め健康面は本当にしっかり改善していかないと…!!

しばらく鎮静剤の影響で足腰がふらついていたビーだけど、ウォルサムのphコントロールのご飯を少し食べてくれた。
トイレは一度行って、小さなもーもーを少し。おしっこはまだ。
でも、病院で出してもらってからだいぶ楽になったようだ。
あとは尿酸化剤のメサジルを舐めさせて(錠剤は飲まないので今回はこれで)様子をみていこう。

ベイビーはまだまだ元気でおかーちゃんといなきゃダメだよ。
おかーちゃんも頑張るから。
1ダースいれば生活もけして楽ではないけど、自分で決めたんだからねー。猫を選ぶって。
一緒に頑張っちゃうよ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 女子組第一弾 | トップ | 「やぶとはなもも」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー (mochi)
2010-05-27 13:30:51
久しぶりっ!・・・てか、もうシニアの仲間入りなんて・・えーーーーーーーーーー!?ホントに???
あわわ、時間になってしまった・・・(^^;
Unknown (松ちゃん)
2010-06-19 01:21:33
もっちゃん久しぶり~。
そうなのよ、もう7歳なの。人間年齢だとほぼ私と同じ(笑)
あの日から、まさか1ダースにまで増えるとはねぇ…想定外(笑)

コメントを投稿

ビー・リン・グミ・ライ・ジン・フウ・キナ」カテゴリの最新記事