えんがわ

猫の事とか仕事の事とか映画の事とか。・・・何でもいっか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

てんかん

2011-11-15 00:13:55 | 日々のたわごと(こんな感じで生きてます)
ムギ、てんかん発作を起こす。
11月9日。父の命日。
病院で状況を話すと心臓ではなさそうだ…と。
前回と違う症状。
治療してもらい少しほっとしていたら、また発作。
ただ、短くすぐに終わった。心臓発作と違い口呼吸して苦しそうな状態が長引くわけではない。
それでも、本人はどれだけ怖い思いをした事か…。
アレルギーで心臓病とてんかん。
ムギの体は一つなのに、猫には少ないと言われる病気を三つも抱えてしまった。
今は毎日心臓の薬と、朝夕とてんかんの薬を服用している。
様子を見ながら今後薬を調整。

父の命日に家族で会う予定だったけど、ムギをおいていけない。
私は父がムギを連れていってしまうのではないかと、それが怖かった。
ムギの心臓病がわかってから毎日父にムギを護ってとお願いしているのに、何で連れていこうとするのと、写真に向かって怒ってしまった。
自分でも少し、…追い詰められているのかな…と思う。
うちにいるのはムギだけじゃなく、皆をちゃんと見なくちゃいけない。
体調管理が必要なのはムギだけじゃない。
もっと、ちゃんとしなければ…。と、焦っている。
駄目じゃん、自分。情けない。

…さて、また明日から頑張ろう!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 投薬開始 | トップ | もう誰も見に来てないだろう... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (おかん)
2011-11-15 09:14:47
ムギたん頑張れ!

松ちゃん自分を追い詰めないで!
無理して自分の体調壊さないように気を付けてね!
Unknown (ボブ)
2011-11-21 14:22:39
松ちゃん、こんにちは。お久しぶりです。
ムギちゃん、てんかんなのですね。
発作を起こしているのをただ見ているだけなのは辛いですよね。
心配してしまう気持ち、痛いほどわかります。
でも、まずは松ちゃんがしっかりしないとね。
ムギちゃんも不安になってしまうと思いますよ。
てんかんのことでわからないことがあったら相談してくださいね。
わかる範囲で一緒に考えますから。

松ちゃん、ファイトです!
Unknown (にゃんこ)
2012-02-15 04:39:35
てんかんかぁ。。。
昔勝っていた犬がそうだった。
あれって、本人(犬)は発作が終わるとケロッとしてるんだけど、見てる方はすごく辛いんだよね。
私のブログのお気に入りサイトの「わたしんち」さん。重度の心臓病だったけど、完治にもっていけそうな気配です。
ムギたん、しんどいだろうけど頑張って。
これほどに思ってくれてる松ちゃんのためにも。。。

コメントを投稿

日々のたわごと(こんな感じで生きてます)」カテゴリの最新記事