少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

どこから?

2018-05-27 | 新しい役所
今日は午後からリーグ戦。
レギュラーのサードとキャッチャーを欠く布陣。

キャッチャーが居ないから、ショートがキャッチャー
セカンドがショート。
セカンド、サードは普段ベンチの子がスタメン。

他にも普段ベンチスタートの子をスタメンに
入れていているけど、

それにしても、初回の守備。
セカンドゴロ、セカンドフライ、サードゴロ
でチャンジが、全部セーフ。

基本練習、反復練習が圧倒的に足りない。
ルールも相変わらず怪しい。

試合をする度に経験を積んでいくはずなのに、
足りないモノばかりが増えていく。

どこから、始めれば良いの?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い風参考ながら | トップ | 体力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2018-05-27 21:06:36
なかなかアウトを取るのが難しい状態だったわけですね(~_~;)

ゴロでアウトを取る方が簡単なんでしょうか?
それとも、フライでアウトを取る方が簡単なんでしょうか?
なんとなくですが、内野フライを落球しちゃったときの方が、精神的なダメージが大きいような気がします。
ということで、内野フライは確実にアウトにできるようにする方が良い?
あ、でも内野フライを打ってくれないとアウトにできませんね^^;
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2018-05-28 19:15:03
ゴロでもフライでも
捕ってくれれば良いのですが、

飛んで来ないって思っているか?
最初の一歩が出ない。
どうしたら良いのか、
本当に分からないです

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事