少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

今年度、初バッセンツアー

2009-04-13 | 練習・試合後記
今年度、初のバッセンツアーに行って来ました。

待ち合わせの駅に行くと、もうミンナ揃ってました。
キャプテンのKY以外

8人の新5年生が初参加。
この学年は、8人も居るのに比較的大人しい子が多い。
しかし、なんか今日は皆、テンション高め

一緒に来ていたお母さんによると、
待ち切れなくって、15分前から待っていた子がいたり。

昨日、尾てい骨を打って、相当痛かったらしいけど、、
「痛い」というとコレにこれないと思ったらしく。
今日は、なんとも無いと言って、
体育までやって来たらしい。
ミンナ、ご苦労様

さて、テンションが高いまま、バッセンに到着。
テンションが高いせいか、いつに無く積極的。

120kmのマシンでも平気で入って行きます。
「はっや~」なんて言いながら。
普段の練習だったら、「早すぎて打てない」って
絶対に文句言っているのに。
結構当たってるし

KYが寄ってきて。
「手の皮がむけた」っと言ってきました。
普段から素振りしないから、
昨日と今日チョット振り込んだからだ。と言うと。
「いえ、このごろチャント毎日素振りしてます」と胸を張ります。
「ヘェ~、いつ位から?」
「金曜?違った、木曜からです
「木、金、土、日、今日入れても5日間じゃない。
そう言うのは毎日やってるって、言わないの。
やり始めたって、言うの。」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチON | トップ | 習い事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラ夫)
2009-04-14 11:09:11
賑やかですね^^ 息子が中体連前、うちのチームも数回こうしたツアーをやりました。
楽しかったです^^

返信する
ドラ夫さん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2009-04-14 11:16:24
賑やかを通り越して、うるさかったです。

”夜、友達と”って事でテンションも上がるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

練習・試合後記」カテゴリの最新記事