少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ノムラの考え

2011-03-30 | プロ野球
昨日のサッカー。良かったですね
キング・カズ。若干走るのが遅くなった気がしたけど
ダンスは健在

サッカー界が一つになって、行ったチャリティーマッチ。
それに比べ、NPB

情けない
ジジィ、一人に振り回されて、
結局、セ・リーグだけではなく、
プロ野球がイメージダウン
野球を愛する者としては

もうチョット、コミッショナーは強く出れないのか?
って、思っていたところに
観た”ノムラの考え
CSで放送していたのを録画していたのを
練習が休みなので、ボチボチ見てました。
なんせ、1時間番組が3回

野村氏に団野村がインタビュー。
公開、親子対談

そこで、氏が言っていた
プロ野球は、昔から何も変わって無い、
変わったのは、ユニフォームと選手だけ

弁護士とか、肩書きは大切だけど
もっと、現場を分かっている人間が
コミッショナーをやらないと、イケない。と。

サッカーの川渕氏と親交があって、
Jリーグを立ち上げる時。
「プロ野球の良いところは見習って、
悪いところはまねしないようにする。」って言っていたそうです。
川渕氏はサッカー選手ですもんね。
現役時代は知らないけど

そこで、「監督どうですか?」って振られるのですが、

本当にそうですよね。
野村氏、王氏等、意見が言える人になって貰いたい。

因みに歴代のコミッショナーの前職

収録は震災前だと思いますが、
今を予見している感じでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打撃フォーム | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2011-03-30 20:32:35
野村氏は、『変わった選手が悪い』と言いたいのか?『変わらない野球が悪い』と言いたいのか?
少なくとも『選手が良い方向に変わった』というつもりはなさそうですね^^;
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2011-03-31 09:13:21
変わらない、機構が悪い。って感じですよ。
選手は、一生懸命野球の事を考えてくれれば
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事