少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

出来た様な出来なかった様な

2018-12-02 | ゴルフ
今日はショ-トホ-ルへ
写真は、ピン迄の距離を計っている友達。
ここは千円で周り放題と格安

って言っても、今日は現地に着いたのがお昼前。
早めのお昼を食べてからスタートし、
混んでもいたので、4周しか出来なかった

今日の課題は、9番アイアンで100ヤ-ドを打つ。
普通に打ったら130行くのでハ-フスイングでショット、
ハ-フスイングだから、ライナー性の弾道になって、
ライナーだから、曲がらないし、飛ばないし、
なので、そんなに大怪我しない。
これは使える

もう1つの課題は、セットのウェッジ。
練習場では打ちやすく感じたけど。
芝の上では、正直分からなかった

ナイスショットもしたけど、ミスもした。
どうなんだろう?

もう少し使ってみます。

しかし、あれですね。
スコアも書かないし、
距離も短いから、プレッシャーが無いから、
ノビノビ

やっばり、ゴルフはメンタルなんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安点 | トップ | 桑田真澄打法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2018-12-03 07:41:49
やっぱり、練習場とは違うものなんですね。
セットのウェッジはよくわからなかったとのことですが、9番アイアンでの100ヤードショットは練習場ではなくコースで使えるという感覚か得られたのが収穫ですね。

で、パターはどうでした?
もしかして、聞いちゃダメなところでした?!
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2018-12-03 20:20:06
特に悪かったって事ではないのですが、
期待が大きかった(^_^;

ショ--トコ-スのグリーンは、
あまり整備せれてないので、
評価は無しです(^_^;
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事